修理のご案内

Repair

修理ご依頼の前に

Before Request

修理依頼をいただく前に、「故障確認」「よくある質問」「取扱説明書」「工事説明書」等の内容をご確認ください。
お困りの状況を解決できることがあります。

解決しない場合 修理のご依頼はこちらから

Request for Repair

1・修理に関しての注意事項

補修用性能部品の保有期間は製造打切り後8年(※)となります。

補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。

(※)上記の補修用性能部品の保有期間は一例となります。製品により、補修用性能部品の保有期間が異なる場合がございますので、詳しくは、製品に同梱されています取扱説明書の補修用部品の保有期間をご確認ください。

生産終了後10年以上経過した製品につきましては、補修用性能部品の保有期間が過ぎていますので、完全な修理を行うことが困難であり、修理を受け賜わることが出きません。新しい製品のお買い替えをお薦めさせていただきます。長らくトヨトミ製品をご愛顧いただき誠に有難うございました。

なお、石油ストーブにつきましては、生産終了後、10年以上経過した製品でも、耐熱芯の互換性があれば修理を受け賜わることが可能な場合がございますので一度、お客様相談窓口(0120-104-154)までお電話ください。修理できるかお調べさせていただきます。

直る直らないに関わらず、製品の点検・確認をお客様がお求めの場合は、お客様のご負担(有償)となりますが点検・確認を受け賜わることは可能です。ただし、点検・確認をした結果、修理できない場合であっても点検・確認費用、出張費用はお客様のご負担(有償)にてご請求させていただきますのでご承知おきください。

2・修理可能製品かお調べください

3・以下からお問い合わせください

ご連絡いただきたい内容事前にご準備ください

  • 型式(本体に貼付のラベル、取扱説明書、保証書にて確認)

  • 購入店・購入年月日

  • 故障の状況(できるだけ具体的に)

  • 購入店・購入年月日

株式会社トヨトミ お客様相談窓口

0120-104-154

受付時間 9:00 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)

電話が混雑し、つながりにくいことがございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

  • 応対品質向上のため通話内容を録音させていただく場合がございます。
  • 携帯電話、スマートフォンからお掛けいただけます。
  • 電話番号をよくお確かめのうえお掛け間違いがないようお願い申し上げます。
BONFIRE STAND

冒険は火から始まる。

CLICK