冷房製品Q&A:使い方

Q. 扇風機 よくある質問

A. 下記をご参照ください。

リモコンのフタがはずれないのでリモコンの電池が交換できません。どうすればうまくはずれますか?

 

 

― ①リモコン裏面ツメの部分(丸印)を右側へ軽く押してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

― ②ツメの部分を右側へ軽く押した状態で下に引き抜いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンが動作しません。どこを確認すれば良いですか?

 

- 最初に携帯電話・デジタルカメラなどでリモコンの動作を確認ください。
   → 確認方法はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

扇風機を本日購入しましたが、スピンナー、ガード締め付けナット、スタンドベース固定ナットが
  はいっていません。どこにはいっていますか?

 

- 本体に取り付けた状態で出荷しております。各部をご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扇風機を本日購入しましたが、羽根がとりつけられません。どうやってとりつければ良いですか?

 

― 保護チューブがついたままになっていませんか?

  ※保護チューブをはずして組み立てください。

  ※保護チューブは製品を保管する時のモーターシャフトの錆防止になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンをなくしたのですが、どこから購入すれば良いですか

 

1. 販売店(電気店、ホームセンター等)へ注文

  ※お近くの販売店からのお取り寄せになります。

  ※基本的に、お客様が来店し注文取り寄せになりますので取り寄せまでに日数がかかります。

 

2. トヨトミのホームページから購入

  ※代引き手数料、送料がかかります。

  ※トヨトミからの直送になります。

  → 扇風機のリモコンの購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

タッチストップセンサーが作動しないのですが?(DC扇)

 

― 本体の組立を再度お願いします。

  ※前ガード・後ろガードの組み立てが不十分な場合タッチストップセンサーは作動しません。