TEAM-MUUMUUのご紹介

2015年度グッドデザイン賞を受賞したペレットストーブMUUMUU【PE-8】の開発から販売に携わっている社員をご紹介します。

 

(写真左から)堤 保敏、山本 武紗士、中村 福太郎、篠原 公一、中住 敏之、西川 正純

 


 

MUUMUU(ムームー)

 

創立66年目にして、木質ペレットを燃料とした暖房器具の自社製品を発売します。

66年目から未来につながる新たなスタートという想いで「66」という製品にしています。

トヨトミのペレットストーブが、使う人にとって、馴染みやすい、親しみやすいイメージがもてるように「66」と書いて「ムームー」と読む、やわらかく優しい印象のネーミングです。

「66」のロゴデザインは、製品フォルムイメージとネーミングを組み合わせ、ロゴマークからも製品をイメージできるデザインです。

また四角形の中に「66」を入れることで、くらしの中の「ムームー」を表しています。

製品単位だけではなく、ライフスタイルの中に製品があるということをロゴマークで表現しています。

 

コンセプト

使いやすくて、使いたくなるデザイン

分かりやすい機能と操作性、表面材質、人に安らぎを与える炎の大きさ、炎の揺らぎにもこだわったペレットストーブです。

今まで手に届かなかったペレットストーブを多くの方に知っていただくためにも

「PE-8」はお求めやすい価格のペレットストーブです。

 

くらしに馴染むデザイン

従来のペレットストーブや薪ストーブのように装飾的なデザインではなく、生活にも取り入れやすいシンプルなデザインです。

お部屋のインテリアに合わせて使える、木製脚などのオプションパーツも用意しています。

 

 

詳細は特設サイトをご覧ください。

URL:http://pellet.toyotomi.jp/muumuu/

ページの先頭へ