KS-GE67(T)抽選販売の早期終了についてのお詫びとご説明

2022年3月25日

お客様各位

株式会社トヨトミ

 

KS-GE67(T)抽選販売の早期終了についてのお詫びとご説明

 

 

 

2022319日から27日までKS-GE67(T)の抽選販売を行う予定でしたが、同年324日にやむを得ず応募を早期終了することになってしまいました。まずはこの度の早期終了によってご迷惑をお掛けしてしまったお客様に深くお詫び申し上げます。

 

今回の経緯を改めてお話しさせていただきます。抽選の応募期間が始まって間もなく、不正な応募を含む数万件の応募が短時間に集中したため、サーバー負荷が増大しました。それに伴い、システムダウンする可能性が出てきたため、やむを得ず抽選応募を中止とする判断をいたしました。すでにご応募いただいたお客様やご応募以外のお客様にご迷惑をお掛けしないようにするための対応でしたが、本件によりご応募できなかったお客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 

私たちは、商品を多くのお客様にお使いいただきたいと思っています。そしてその時のご購入価格は適切な価格であるべきと思っております。しかしながら、ネット上で弊社製品が想定売価よりはるかに高い価格で転売されているケースが見受けられるため、その対策としてKS-GE67(T)は抽選販売という形で販売を進めていく予定でしたが、このような事態になり心苦しく思っています。弊社としては転売・不正な応募などには対応・対処し、本当に当社の商品を使ってみたいというお客様に1台でも多くお届けできるように努めてまいります。


今後の見通しについてですが、大量な応募に対する対応を検討中で再開の目途が立っておりません。再開の場合はトヨトミホームページやSNSで発表いたしますので、お待ちいただくようお願い申し上げます。


重ね重ねになりますが、この度の件でご迷惑をお掛けしてしまったお客様に深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。


 

KS-GE67(T)抽選販売の早期終了についてのお詫びとご説明

ページの先頭へ